2013.09.09 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.07.15 Friday

nachu cafe


OLIMPUS-PEN FT

Hi, new friend.




何度も行っているとても雰囲気の良いカフェです。
スコーンやパン、スイーツも絶品。
家族連れや女性同士が多い印象ですが男性の方に嬉しい大盛も可です。
つくばに来たら是非。


2010.10.30 Saturday

cafe Clematis

39500007.JPG


カフェ クレマチス@つくば
おにぎりカフェ
安くて美味しくて雰囲気が良い。
一度いったらリピート間違いなしのかなり素敵なカフェ。


39500008.JPG

39500009.JPG

39500010.JPG

再開お待ちしてました、夜メニューもできてうれしいです!
2010.03.17 Wednesday

千年一日珈琲焙煎所


茨城県つくば市 千年一日珈琲焙煎所にて。
撮影許可をいただき、店内をバシバシ撮らせてもらいました。
ステキー!

店主さん。Hasselとてもお似合いです。

お料理やスープも美味しく♪
珈琲専門店なのに珈琲を注文しませんでした(汗)
次行ったときは飲んでみよう。


ちょうど、ヴィジュアル作家の田嵜裕季子さんという方の写真展をやっていたのでじっくり鑑賞。
海外の学習障害を持つ人々と交流を持ったりと、ビジュアルコミュニケーションという観点から
アートと福祉、地域、社会を結ぶ活動をされているようで刺激的な展示でした。




来年、今いるつくばを離れてしまうので
茨城の春夏秋冬を撮って最後に個展でもできたらいいなと思っています。

美大生でも芸術学部の学生でもなんでもないし、知り合いくらいしか見にきてくれないだろうけど
思い入れのある土地で大事に丁寧に感謝の気持ちをこめて個展をやっておきたい。

てなわけで、展示させて頂けるような場所を日々探し中。
計画書でも書いて説明したほうが展示先のオーナーさんにも伝わるのかな、自分の構想を文章にしようっと。


展示はTokyoでもやります、ユニットで。
水面下でもぞもぞと着々と進めています。
いろいろと決まったら告知します。
楽しみー

2010.03.04 Thursday

さんくすかふぇ蔵日和


RICOH GX200

ここ数日、カフェに行きまくっていて全然更新が追いつかない;うれしい悲鳴
時間があれば、ひとり車に乗ってカフェ巡りしています。

今日行ってきたのは茨城県つくば市のカフェさんくすかふぇ蔵日和
蔵を改装したカフェだけあって、重厚感あふれる佇まいです。
夕方行ったので、暗くて入り口が全然わからなかった;
まさか門をくぐるとは。案内がないのでちょっとわかりにくい。

でも古いものっていいなぁ、木造りの家っていいなぁって思うほど雰囲気が素晴らしい。
食事のほうも美味しく頂きました。
 
置いてある雑誌のなかに「カメラピープル」があっただけに
店内での写真撮影も快くOKしてくださりました。
今度は日中行こう。あーハッセル写真がたのしみー



2010.02.25 Thursday

COFFEE HOUSE とむとむ



RICOH GX200
@つくば

梅ツナサンドイッチ美味しかった〜〜〜〜
飲み物+サラダ+デザートで1000円でおつりがくる安さ。うれしい*
目玉のコーヒーはサイフォンで。

この辺りは、周知度低いけど手作りの質の高いカフェがたくさんあります。
都会にいたらたぶん小旅行しなきゃならないところを車で10分とか走ればすぐに行ける範囲に。
もっともっと田舎を開拓したい!