<< 曲線美 | main | belong you. >>
2013.09.09 Monday



2010.05.06 Thursday

酔い時間

 
フィルム:FUJIFILM NEOPAN100 ACROS
現像液:FUJIFLIM MICROFINE


5/4笠間市の陶器市に行ってきました。
楽しくて楽しくて。秋には益子のほうに行ってみよう!SLを生で見たいし。写真撮りたい!
散々遊んだ後、帰宅して晩酌。そのときの写真。
とっても上機嫌なひととき。


二回目の自宅現像ですが
現像行程はともかく、現像後の乾燥〜スキャンに反省点がたくさんあったので
次は気をつけたいです。早くスキャンしたいからって早まったらいけない。。。
私の部屋、チリやホコリの多いことったら。orz

オペ室でやるのが最高なんじゃないかと思いました。(元・オペ看)
(陽圧にしてチリやホコリ、菌すらない環境、温度や湿度など空調管理も抜群)


2013.09.09 Monday


コメント
自分で現像すると写真が一段と楽しくなりますね^^
高温にしたり、コーヒー現像とか、ボクももっと
色々やってみたいと思っています。
チリはどうにもならないのでシュポシュポで飛ばして
最悪レタッチで消してます・・・
何か良いワザを発見したら、そっと教えてください^^
>多能久さん

コーヒー現像ておもしろそう!!!
なるほど、シュポシュポを使えば良いのですね。
そういう小技的な技術も大事ですね、ホント、一人でやってるので
誰かのやってるのを観察してみたらまた違った発見があるのかもしれません。
多能久さんも私にそっと教えてくださいね^^
  • em
  • 2010.05.10 Monday
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
PR
Others
Mobile
qrcode