2013.09.09 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.01.29 Sunday

私の写真論










週末は、写真展に行って
真剣に写真のこと考えたりしてみました。
考えてみたけど、結局よくわからず。

何のための写真か意識し始めた途端に私は多分写真が撮れなくなる。
記録目的です、と言ったらまあ大半はその通りなんだけど
言葉で説明した途端になぜか陳腐なものに思えてしまう。

無心にシャッターを切る、そのときの衝動、気持ち、情景、シーン、空気、無意識、、、
まるごと残したい。
だから、言葉じゃなくて、写真なんだろうなあ。
っていうよくわからない結論。
あと、カメラとかレンズという小道具が純粋に好きなんだと思う。
いろんな色、いろんな筆を使って絵を描くのを楽しむように
カメラに関してもいろいろ変えて遊んでる。


ちなみに表現のための写真はさほど興味がないのです。
本当に表現したいことは、絵を描いたほうが自分の場合は手っ取り早いからです。

2012.01.25 Wednesday

1.2.3






 1月も足早に過ぎてゆく。

2012.01.17 Tuesday

time machine in my head

 

忘れてしまった何気ない日常の光景を思い出す。

2012.01.07 Saturday

Potential component







あけましておめでとうございます。
2012が、皆様にとって素晴らしい一年となりますように。

昨年はいろいろな場所に訪れました。
今年もカメラを連れていろいろな場所に旅をしたいです。

写真をやる上での目標というか心がけたいこととして
今以上に組み写真や光を意識して撮っていきたいなと思っています。
とはいえ、写真はあくまでもマイペースに楽しく。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します