2013.09.09 Monday



2010.04.11 Sunday

母子


お母さんはいつも大変。

2010.03.26 Friday

願ふ



@根津神社
 

さりげなく優しい一枚が撮れてしまうAriaが好き。


2010.03.24 Wednesday

単純。




サメの夢をみた。

最近みた映画で

我々人間は、止まったら死んでしまうんだ、サメなんだ!!!

ってジョージ・クルーニーが言っていたのが印象的だったのれす・・・

私は常時、思考回路も動作もフリーズしているので、この台詞にはちょっとびっくりしました。
え、私、何度か死んでたの?みたいなw
あ、でも、働きまくる日本人は、確かにそんな風に形容されてもおかしくないかも。



「マイレージ・マイライフ」

映画としては、☆1個。
ジョージ・クルーニーがカッコいいので☆がついたよ。
渋い。良い。


2010.03.14 Sunday

Step by Step.




Contax Aria

5年くらい?前に頑張って勉強して英検準1級をとったのですが
まったく英語を使わなくなってしまったのでいまはもう中学生レベル・・・。
あっという間に学力が落ちました。Flickrの英語もなかなか慣れない;
語彙力がなさすぎ。忘れすぎ。
そんな自分にがっかり。
今年はTOEFL受ける目標を立てたのでコツコツと頑張ります。
あ〜〜〜留学したい。

2010.03.12 Friday

*hand take project*



Contax Aria

Fujiflim PROVIA100F (カラーリバーサル)

うお、すごい黄身がかってやんのーーー;
いまだに各社フィルムの特性がわかってない。
Kodakと私は何か合わない気がしていて、ずっとFujiらーです。
青みが綺麗に出るというから外人さんウケするのはKodakなのかしら?ってすごい偏見;
備忘録のリスト作ろうかな。。。

最近、「手」を撮る魅力に気づきました。
手にもいろんな表情があるのね。
顔よりも手だったら撮らせてくれる人多そうだから、撮りためようかな。



2010.03.03 Wednesday

拝啓、べんてん。

 

CONTAX Aria+Fujifilm SUPERIA PREMIUM 400

3人とも素敵な方なのに何この台無しさorz
どこに焦点合わせたのかもわからない上も下も左右も中途半端に途切れて
子どもが間違ってシャッター押しちゃったようなスナップ感満載「がちゃがちゃ」なこの写真
実は、自分で言うのもなんですが・・・好きです。
かなり気に入ってますこの一枚。
全てにおいて不均一っていうのは、逆にバランスとれてるのか?
それを計算しないで撮ったってことは、これは奇跡的な一枚なんじゃ?
ってスゲー都合の良い解釈w
普通の駄作でした。でも好き。



案の定、白とびしちゃってますが;miuco*さんの足下がとってもとっても可愛かったのでパシャリ。
女子ってイイネ。もっと人目をはばからず(?)堂々と撮らせてもらえばよかった!
隠し撮りばかりしていたチキンなわたし。


今年は写真展や写真会と名のつくものに、ばんばん足を運ぼうと思います。


2010.02.26 Friday

ぺかー



このほのぼのとした光景に癒されました。
実はスモールライト(ドラ◯もんの小道具)だったりして。笑


2010.02.24 Wednesday

tea time



木のぬくもりがする
やさしい空間だった な



2010.02.23 Tuesday

leaves.





2010.02.22 Monday

姉妹




梅はしっかり者のお姉さん、
桜はふんわり甘えん坊の妹。

という勝手なイメージ。


Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
PR
Others
Mobile
qrcode